読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

衝動性が抑えられない

小さい頃から友人を殴ること数知れず。殴るまではいかなくとも学校、バイト先、サークルなどの人間関係の後先を考えず、衝動的に反抗的態度を取ることが非常に多い。そしてこの衝動的な行動の後は激しい自己嫌悪に苛まれる。今もまさにそう。しかし普段の私…

誰にも言えないから

最近何もいいことがないと強く感じる。夜になると自然と涙が出てくる。言葉にできない虚無感や閉塞感が頭をもたげ、日々の生活から張り合いが無くなった。今まで頼りにしていた人でさえ味方ではないような気がして、誰にも頼ることができない。100%自分のこ…

人生で初めてデパスとやらを飲む

薬の名前くらいは聞いたことがあったデパス。 調べたら依存性が強く離脱症状もあるとかなんとか。 ただこのまま就活を続けても良い結果は望めそうもない。 なんかだんだんメンヘラブログと化してきている。 焚き火でも見て落ち着きたい…野生に帰りたい…。 最…

1次面接すら通らない

今年早くも2社目のお祈り通知を受けて愕然とした。そういえば昨年から1次面接を通過した記憶が無いのである。 書類はぼちぼちの通過率だがどうしても1次面接を通り抜けられない。 就職課で号泣しながら留年を決めたということもあり、就職課からのサポー…

面接でお祈りされた話

会社の説明も程々に、重役の思想を1時間半延々と聞かされた挙句、何と面接で丁寧にお祈り。 その面接の時間はおよそ10分。何を聞かれるのかと思ったがこれまた重役が話しっぱなし。 なあんだ僕が参加したのは講演会だったんだ! All Tvvins - Thank You (…

先日の面接のこと

18卒にクラスチェンジし心機一転、昨年の反省を活かし早めに動くということを意識していた私は、説明会兼選考会に参加した。 参加者は私一人だったため、謎の優越感を感じながら会社の説明を聞き終えた後、簡単な性格試験と面接を受ける予定であった。 こ…

売り手市場で売れ残った17卒

華麗に留年を決め18卒にクラスチェンジ。 現在絶賛就活中、本日も無事お祈りメールを喰らいました。 社会の壁は私にとってあまりに高い。 それでも、それでも…成功とはいかないまでも、なんとか社会に溶け込みたい…。 そんな大学生(半ニート)が今後どう…